河野選手が返り咲き!!

昨日のS.フライ級の王座決定戦で河野公平選手がチャンピオンに返り咲きベルトをを手にした・・・・

下はスポーツ記事の内容です。

(昨年5月、ソリスに微妙な判定で敗れた。王座陥落後に悔しさが募り「毎日、1人で泣いた」。所属ジムがソリスとの再戦実現に動いたことで現役を続けた。しかし昨年12月に当時のIBF同級王者・亀田大毅との統一戦が決まり、再び落ち込んだ。

その団体統一戦は、計量ミスで王座剥奪されたソリスが大毅に勝利し、WBA王座は空位に。河野は同級2位だったが、今度はWBA世界バンタム級王者・亀田興毅がスーパーフライ級に転向。王座決定戦を奪われる不安がよぎり「焦った。毎日、気持ちが浮き沈みした」。WBAから王座決定戦の指令を受け「ほっとした。何が何でも王座を」という元王者の意地と執念が、すべてを打ち砕いた。)

ボクシングは最後は心、(何が何でも・・・・意地と執念・・・・すべてを打ち砕いた)やっぱりボクシングの神様は見ていると思います。

 

河野公平、返り咲き[1]

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長

(大阪豊中市のボクシングジムでお薦めのボクシングジムは

大阪の阪急梅田から14分曽根駅から徒歩1分で到着する

ワイルドビートボクシングジムです)

スマホ版ホームページ  http://wildbeat-toyonaka.com

PC版  ホームページ  http://www.wildbeat.jp


無料体験からはじめてみませんか?