8月4日 日本スーパーフライ級タイトルマッチ観戦(エディオンアリーナ 大阪)

8月4日はエディオンアリーナ大阪で行われた日本スーパーフライ級のタイトルマッチの試合観戦に出かけた。

メインの10回戦を柱として8回戦数組6回戦4回戦と中々中身の濃い興行であった。

メインは大阪同士のジムであったが後は東京やインドネシアなど他方面からの選手が参加し大いに盛り上がった。

6回戦と8回戦も技術戦で中々の好試合も各1試合はあった。

タイトルマッチの10回戦はチャンピオンの奥本貴之選手がパンチのパワーは感じられないものの要所要所でコンビネーションを決めてポイントアウトしていきダメージも相手のダイナミック健次選手に徐々に与えていったと思う。

見ていて特に良かったが左のジャブ・・・サウスポーなので後ろの手になるのだが切れのあるパンチを腰の回転をあまり使わず的確に当てていた・・・ボディと上下の内訳・・・そこから数発のコンビネーションも決めていた…そして左を打ってのサークリングでのポジション移動もよく使っていた・・・ダイナミック選手も頑張ったが全体的に試合を支配していたのはチャンピオンの奥本選手であったと思う。

 

ワイルドビートボクシングスポーツジム 大阪|豊中


無料体験からはじめてみませんか?