井上尚弥 記者会見の模様

井上尚弥(大橋)が1月31日、東京・九段下のホテルグランドパレスで大橋秀行会長、井上真吾トレーナーとともに行った記者会見の内容の記事。

大橋会長「(カシメロは)井上が一番戦いたがっていた相手である。日本人で初めての3団体統一タイトル戦であり4団体統一を考えても大事な試合になります。2月2日からグアムで練習を行い2月の中旬にはフィリピンから世界ランカー3人をパートナーに向かえる。またアメリカには試合の3週間前に入り早めに調整をして万全の試合をしたいと本人の希望に合わせた。

コメントとして「この試合、ラスベガスでの3団体統一戦が決まり、正直今はワクワク、早く試合がしたいという気持ち。3団体統一という試合に意味があると思っていて、バンタム級での4団体統一を目指す上で欠かせない試合。まずはラスベガスでの一発目の試合を危なげなくクリアして次に進みたい」

ラスベガスのイメージと、そこで戦う心境はどんな感じかという質問に対し
「ボクシングの本場であるというイメージを持っているので、その舞台で、それもメインイベントで試合ができることをすごく誇りを持っている

カシメロの印象の質問には「フィリピン人らしい荒々しさを持っている。野性味あふれる選手だと思っている。危険なハードパンチを持っているので、そういったところを気を付けながら戦いたい」と答えた。

どんな試合になると思いますか?
「初めてのラスベガスでメインの試合になるので、パウンド・フォー・パウンド3位にふわさしい試合を世界のみなさんにお届けしたいと思っています。」

WBSSを制して次は3団体統一戦と大きな試合が続くことに対してはどうですか?

「もともと統一をしたいと思っていたけど、スーパー・フライ級時代は叶わなかったのでバンタム級に上げてから自分の納得いくマッチメークができています。そこに対してモチベーションを置いて戦っていきたいですね」

3週間前にラスベガス入りする意図はなんですか?
「ラスベガスは乾燥していると聞いているし、実際に行ってそう感じたので、向こうの気候とか環境に慣れてから減量に入るのを目的に3週間前に入るようにしました」

カシメロとはどのような試合にするイメージですか?
「じっくり、じっくり、ダメージを与えて削っていきます」

試合3週間前に現地入りするのは自分の希望ですか?

「そうです。ロサンゼルスのときは1週間前に入って、時差も含めて割ときつかった。乾燥していると汗の出具合も違う。試合3週間前ならまだハードな練習もしているので、疲れを抜きながら体重を落としていきたいと考えています」

相手は怖いものなしでむかってくるのでは?

「そこは冷静さ。ただ、テテ戦を見る限り、何でもかんでも突っ込んではこないですね。駆け引きをしてた。パワーだけで勝ってきた選手ではないです」

スパーリングを再開して(昨年11月の試合でに負傷した)右目の状態はどうですか?
「まったく問題はないです。怖さも全然ないですね」

と各質問に答えていた。

ワイルドビートボクシングスポーツジム 大阪|豊中


無料体験からはじめてみませんか?